事業内容
- 土木・建築サービス業の会社
- 主な業務は大手ゼネコン・マリコン(海洋土木)の工事現場サポート
- CAD技術やデータ管理・その他サポート業務に特化
業務内容
技術部
固定現場支援業務
内容
建設現場事務所内における提出書類作成、図面作成、工事写真管理、電子納品、電話対応や来客対応等の事務作業。
業務詳細
海洋土木工事を中心とした建設現場事務所に常駐し、CADを使用した施工図面の作成や工事に関わる施工管理書類や検査書類の作成、その他事務作業を行います。数人単位のグループによる連絡体制を作っているため、未経験者でも安心して働くことができ、様々な経験を積むことができます。
複数現場支援業務
内容
技術提案やイメージアップ資料の作成や図面作成、書類作成業務。
業務詳細
大手建設会社内に設けられたシー・エイ・ティー社員を中心に構成されたプロジェクトチームによる、後方支援という角度から、工事評価点向上に向け資料作成や新技術の提案、創意工夫・イメージアップ計画等多岐に渡る業務です。また直接、現場事務所に赴き、技術提案の実施や図面・書類作成等のサポートもします。
CADオペレーター
内容
技術と経験を最大限に活かした施工計画とそれに付随した概要資料作成、計画図作成、数量計算等の幅広い業務。
業務詳細
今後、発展を遂げる港湾整備事業を主軸に多くのシー・エイ・ティー社員が活躍しています。積み重ねた技術や経験をベースに未来に繋がる大型プロジェクトにも参加する可能性もあります。またグループの中心となり、社員の育成や技術指導等も行っていきます。
総合システム事業部
オペレーター業務
内容
シー・エイ・ティー本社内での労務安全書類専用サイトの運営補助、サイトの問い合わせの電話対応等を行います。
業務詳細
協力会社の労務安全書類の作成から提出、元請会社の受領・確認を効率よく行うための運用サポートサイトを導入いたしました。オペレーターは元請会社からの電話問い合わせに加え、講習会の開催、労務安全書類の提出状況の確認作業等を行います。